二次会で出会う方法

 

「結婚式の二次会でせっかく素敵な男性を見つけても接点が無い」

二次会あるある~~!
ということで今回は、

「結婚式の二次会でさりげなく男性と接点を持つ方法」

を考えてみました~☆

 

一人でいる

女同士でかたまってしまうと話しかけたくても隙が無い!
お手洗いなどは、一人で行ってみるとかして一人の時間を作る!

以前、共通の友達が全くいない式に呼ばれたことがあって、その時は一人ぽつーんとしていたら、
新郎側の友達から連絡先を聞かれたことがあります!(*′∀`)σ

 

小さいお願い事をする

定番は「シャッター押してもらっていいですか?」ですよね。

「ブレスレット付けてもらってもいいですか?」とかもどうでしょう!?

トイレの近くに喫煙スペースがあることが多いですよね。そこで好みの男性がいた場合、
こんな風に話しかけてみるとか!?

トイレに入る前に一旦外したけど、自分で付けられなくなっちゃった~(*ゝ∀・)
みたいな。

 

ちょいちょい目を合わせる

素敵な人がいたらチラチラ見ておいて「後からあなたに話しかけますよ~」
のサインを送る!

いきなり話しかけるよりなんとなくあの子と目が合うな、ぐらいに思っといてもらった方が良いと思うので☆
それにもしかしたら、むこうから声をかけてきてくれるかも!?

 

なんでもいいから話しかける

これ、まわりの友達の目を気にしてしまって、出来ないですよねー^^;)
いや、まわりの友達も私が婚活中なのは知ってるけど、リアルにがっついてるとこは見られたくないってゆう複雑心理。

いや・・・でも

出会い友達の目

でしょ!! 勇気出していっときましょう(・д・)g”

「新郎さんのお友達ですか?」
「花嫁さん、すごく綺麗ですよね~~!」

などなど。普通に街で逆ナンするより全然ハードル低いっしょ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

がっつきすぎてもダメだけど、せっかくだったら出会いも期待したいんだもん~~~(*´Д`)ノ

今度の二次会では、常識の範囲内で目を光らせていたいと思います( ̄∇ ̄+)          

 

www88_31 ←ポチッと!お願いします!

結婚式♪

先日、友達の結婚式に行ってきました^-^

やっぱ結婚式はいいですね!結婚式でしか味わえないあの雰囲気

前の会社の同期の結婚式だったので、久しぶりに会う同期や先輩、後輩に会えて嬉しかったです。

 

さて、独身女性はここで素直に友達を祝うだけにとどまりません(・`ω´・)g”

式に来ている人の約半数は男性。

「 Aテーブルの男性グループが一番イケてますね( ̄д ̄〃) 」

と披露宴開始5分でザッと会場の男性陣をくまなくチェックした後輩。
しかし、披露宴でほかのテーブルの人と話す機会、皆無!!

「結婚式で素敵な男性を見かけても話す機会が無い」

結婚式あるあるだと思います。
もちろん一言も話せず、披露宴終了(ーー;)

 

二次会に期待!ということでソワソワしつつ会場へ。
相変わらず席が遠い。。。(ノд`@)
バイキングの列でAテーブルの男性を発見したのですが…

まぁ、話しかけられないよねー(*´Д`)=з

バイキングの列でさりげなく話かける・・・なんて高等技術持ち合わせておりません!

 

 

いやー、しかし友達のウェディングドレス姿、とっても可愛かったです♥♥♥

旦那さんの横で笑ってる友達、幸せそーだったなぁ・・・

 
婚活ブログを書いているにも関わらず自分が結婚、となるとピンと来ないのですが
二人の姿を見ていると、好きな人と結婚、ってほんとに素敵なことなんだろうなぁ~
とうらやましくなりました☆

私も、この人!ってお互い想い合える相手と出会いたいなぁ。。。

 

www88_31←押してくれるとうれしいです!

横顔美人

 

Eライン」って知ってますか?
横顔の美の基準となるものです。

鼻の先とあごの先を結んだラインを「Eライン」と呼びます。
唇がEライン上のどの位置にくるかによって、横顔美人かどうかの判断基準になります。

言葉だけだとわかりづらいので図を描いてみました。

こちらです。

無題

右側の「Eライン」と書いてある方が、綺麗な横顔です。

 

Eライン上にちょうど唇の端が来るのが、日本人の理想の横顔と言われています。

 

 

私の横顔・・・
!!!(´Д`)

 

 

完全に綺麗なEラインから外れている…

 

唇が出ている、というよりかは顎が引っこんでいて鼻が低い・・・

27年間生きてきて知らなかったわけじゃないけど、やっぱりかぁ~~って感じ。

 

 

一度気になりだしたら止まらず、Eラインについて色々調べてみたところ、歯科矯正で
なんとかなる場合もあるらしい。
でも、歯並びはそんなに悪いほうじゃないし、何より100万円以上のお金を歯に使う
余裕なんて無い。。。(´Д`;)

 

歯の裏側に付ける矯正器具の場合、よゆーで100万超すからなぁ・・・。
街ゆく人の横顔を観察してみると、なんかみんな美人に見えてきた(o´Å`)=з

 

日本人は綺麗なEラインじゃない人多いって聞いたんだけど・・・(図 左のような)

特に10代ぐらいの子は綺麗な横顔率高い気がする。

最近の子は食生活が欧米化してきてるっていうけど、顔立ちまで外人になってきたのか!?

 

 

あ、そーいや来月末に親知らず抜く予定が!!

先生が「顎が今より楽に閉じれるよーになりますよ~」って言ってたな・・・
(今まで顎を閉じにくいと感じた事は無かったけど)

 

親知らず抜いたら横顔もわずかに変わるかも!?
なんて期待してます(*・ω・)

淡い期待は裏切られる結果となりそーだが・・・。

 

 

www88_31 ←よければ押してください★

【このブログのスタンスについて】

なんかいきなりですみません(´-ω-`;)ゞ

このブログで何を発信していこーか、何を伝えたいのか、ってゆうちょっとマジメなことを考えていました。

 

婚活」が流行り「ネット」が身近になった今、婚活ブログなんて山のようにありますよね。

公式サイト以上に丁寧かつリアルに書かれてあるブログ(婚活攻略サイト的な?)やら、自虐ネタ満載でおもしろおかしく婚活体験を綴っているサイトなどなど。

 

そんな中で、婚活会社の人でもなく、文章を書くのも苦手な私が、何を書いたらちょっとは面白いのかなー、と思っていたところ、やっぱ自分の「リアル」を書いていくしか無いのかな、と。

 

どんなんがリアルかってゆうと、ぶっちゃけ私、

 

 

婚活の場ではけっこーモテちゃいますw

ウザイと思われた方、申し訳ございません;´Д`)

 

 

 

その証拠に・・・

ドン

10749427_740277039374750_1244655913_n
ホワイトキーの解析シートです。
人気ランキング、だいたい1位☆ (チラホラ3位)

これで調子に乗るべきでは無い事はわかってます。
今までの人生、モテたかといえば、そんなことは無かったし。

 

でも、そんな私でも婚活を初めてからモテ気分を味わうことができたんです。

その秘訣・・・って言うとエラそうだけど、どんな風にしたら印象が良いのか?

とか恋愛雑学とか、そーゆうのも書いていきたいんですよね。

 

 

いろんな人の婚活ブログ読んでて思ったことが、自虐ネタってやっぱウケが良い
実際、婚活ブログ書いてる人の大半が自虐的な気がする。

だから最初は私も「人の不幸は蜜の味」の「蜜」を提供していこかなーなんて考えてたんですが・・・

 

エラそーにモテの秘訣やら男心やら語ってる婚活ブログも新鮮で良いかな、と。

 

とゆうことでこのブログのスタンスは

「 私のリアルを書く!婚活している人に少しでも参考になりますように 」

ということでございます。

 

これからもお付き合い頂けると嬉しいです☆(*ゝω・)

 

www88_31←よかったら押してください

昭和男くんとデート♪

コンパで知り合った昭和男くんとごはんに行ってきました(*・ω・*)

この時のコンパで知り合った人です→婚活会社主催☆コンパに行ってきました
駅の改札がわからず15分遅れで到着。

 

数か月前に広島から大阪に出てきたらしく、大阪の地下鉄がややこしくてわからんとの事。
昭和男くんのことをざっと説明すると・・・

 

・黒髪をがっちり固めて7:3に分けた昭和な髪型

・身長175㎝ぐらい。小顔。イケメン

・仕事できるチャラ男ってイメージ

・広島弁を武器に大阪の女を喰いまくっている

 

書いてて思ったけど

ヤバくないか!!?Σ(゜∀゜ノ)ノ

 

まぁ、今日でイメージ変わるかもしれないし!

一度会っただけで決めつけちゃいけません。

 

さて、ようやく昭和男くんが到着したのでお店へ向かうことに。

不慣れな大阪にもかかわらずお店を予約してくれていました。

 

 

中に入ると・・・
THE☆個室!!

畳の部屋に木のちゃぶ台?みたいなテーブルが置いてあって、
ふすまを閉めると外からは見えないようになっています。

 

で、個室ってのをいいことに昭和男君の暴走が炸裂☆

「肩凝ってない?マッサージしてあげる」

「ネイル綺麗だねー。見せて~(と言って触ってくる)」

 

スマホに入ってる画像見せた時も、私の肩に頭置いてきて気持ち悪かった。。。(_ _|||)
なんとかその場は苦笑いで耐え、二時間の苦行の末ようやくお会計。

と思ったら、私がお手洗いに行っている間に、お会計が済まされていました。

 

意外と良い人!?(・∀・)

 

いかんいかん(´Д`;)
こーゆうことだから毎回ハズレくじ引くんだよ

 

おごってくれたのは素直にうれしいけど、やっぱ初回からベタベタ触ってくる人はNGだぁー。
あー、なんか私が関わるイケメンって絶対難アリだよなー(o´Å`)=з

自分でもなんか納得。。。

正統派真面目イケメン君とはお近づきになれませーん↓↓
てか、そもそも顔で選ぼうとする事を卒業すべきか!?
27歳の大人だもんねー。

 

あぁ、婚活って難しい(´`)=3

 

 

www88_31←よかったら押してください!

婚活会社主催★コンパに行ってきました!

 

以前恋工房のパーティで知り合った32歳美女と一緒に、コンパに行ってきました!

このコンパ、コンパ運営会社が主催しているものらしいです。

 

【運営会社主催のコンパとはどんなものか】

専用HPがあって、そこにコンパ希望の旨を伝えるだけで、運営側が
人数あわせやお店を決めてくれるシステム。予算はだいたい一人4000円ぐらい。

当日も、スタッフが仕切ってくれて、席替えもあるので、全員と話すことができます。

普通のコンパだと、友達を集めるのも大変だし、お目当ての人と話せなかった!なんて
こともよくあるので、ちょっとお値段は高いかもしれないけど、プロの人に任せてみるのも良いですよね。

 

 

この日は7対7の大型コンパだったのですが、男性側は全員同じ会社の人でした!
同じ会社だけど部署は違う人たちもいて、なぜかコンパ早々男性同士の名刺交換ターイム(^^;)

 

女性側は、私と32歳美女(以下マリちゃん)と他5名。
パッと見平均年齢29歳ぐらい?
女性のほうは年齢にあまり差が無いように思いました。
男性のほうは、入社2年目の人から40歳の部長まで。

年齢層広すぎるけど、20~40歳ぐらいまでは恋愛対象に入るわたし的にはノープロブレム(*`▽´*)

 
全員とひととおり話終わったあと、ちょっとお手洗いへ・・・
個室に入っていると、同じコンパに参加している女性2人の話し声が聞こえてきました。

 

「やっぱさぁー、あの人やんな! ポマードで髪の毛がっちり固めてるあの彼!」
「うんうん、私もあの人が一番良いと思った」

 

個室の中で聞き耳立ててしまいました。

 

てか、私もその彼が一番良いと思ったー!!
やっぱみんなかぶるよねー。

ちなみに一緒に行ったマリちゃんも、その彼が一番良かったみたい。

昭和な髪型してるけどモテ男の彼。とりあえず連絡先はGETできました!

 

マリちゃんも連絡先交換したみたいだし、ライバルってことになるのかな・・・?

マリちゃんと気まずくなるのはイヤだけど、昭和男くんともお近づきになりたい!

 

  www88_31←よかったら押してください!

 

恋工房のパーティについて

 

 

今回は恋工房のパーティについてです☆

【恋工房を選ぶメリット】

いろんなテーマのパーティがある

・身長175cm以上の男性限定
・整理整頓上手
・彼女・彼氏いてるんちゃう?と言われる方限定

などなど、他の婚活会社ではあまり見られないようなテーマに沿ったパーティがあります。

男性の参加条件
↓↓↓
【男性】スポーツ・アウトドア好きの安定した収入のある方

に対し、

【女性】なし
女性はやはり得なようです(*′▽`*)

 

 

WEBで3日前までに予約すると安い
たとえば 定価1500円 ⇒ WEB2時間前までに予約 1000円 ⇒ WEB3日前までに予約 500円
ものすごい割引率です(笑)

 

同性の友達ができやすい

パーティにもよりますが、一人参加同士の席を近くする、といった配慮があるので
同性の友達が出来やすいです。
やっぱり友達と一緒だと、婚活も楽しいですよね♪
【恋工房を選ぶデメリット】

一人一人の印象をメモする時間が少ない

ホワイトキーのように、相手の異性の特徴を書き込むメモ用紙も無いので、
覚えるのが大変。
私は一度、最終投票で番号を間違えて書いてしまったことがありますヾ(●´Д`)ノ

 

異性からどんな印象を持たれたのか、詳細がわかってしまう
「タイプだと思います」
「連絡先を交換したい」
「もう少しお話ししてみたい」
「まだよくわかりません」

このいずれかの評価をもらうことになるのですが、もし全員から「まだよくわかりません」
の判定を受けていたら・・・やっぱショックですよね。

まだよくわかりませんってオブラートに包んでるけど、タイプでは無かった、ということですよね?^^;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実は、個人的に恋工房は一番のお気に入りかも。

なぜなら、「豪華ホテルでのスィーツ食べ放題
があるから!!

サンドイッチやスィーツがとってもおいしいし、マジで食べ放題なんです♪♪
しかもWEB割引で女性は500円

良い出会いが無くても、満足して帰れるのだ~~!

 

 

 

www88_31←よかったら押してください

ホワイトキーのパーティについて

 今日は「ホワイトキー」での婚活について書きたいと思います。

 

 
【ホワイトキーを選ぶメリット】

 

ポイントが溜まりやすい

参加するごとにポイントが溜まるのはもちろん、人気ランキング3位までにランクインすると、
人気ボーナスポイントが獲得できます。

 

 

かっこいい男性、かわいい女性が多い

というのを他の婚活ブログで読んだのですが、たしかにそうかも!
少なくともエクシオよりはかっこいい男性が多いです←エクシオに失礼((((´Д`;) 

 

コンピュータ解析シートってやつで、お気に入りの異性とのカップル成立率や
自分を指名してくれた異性の数など、緻密なデータがはじき出されるので
あまりにもモテないと行きづらいってのがあると思います。

 

 

 

【ホワイトキーを選ぶデメリット】

 

ポイントが溜まりやすい一方で、同じ人に何度も遭遇する可能性大

なぜか何回も会ってしまうんですよ。私は一回のパーティで、3人顔見知りだったことがあります。
やはり、ポイントを消費しようと、何度もホワイトキーで申し込むんですよね。

 

 

 

 フリータイム中に誰も自分の席に来ない可能性アリ

基本的に、フリータイムが6回もあります。

メリットであり、デメリットでもあると思うんですが。
特に一回目のフリータイムはトイレ休憩もかねているので、お目当ての異性が
いなかったり、自分の席に座って待っていても誰も来ない・・・なんてことが起こりえます。 

 

 

最終投票カードに6名も記入できてしまう

これもメリットでありデメリットでもあると思うのですが・・・私的にはデメリットです。
なぜなら・・・ 6名はさすがに多すぎるだろ!!

はたして第6希望の人とカップルになってうれしいのだろうか。

男性は高いお金払って来てるわけだから、とりあえず一人はGETして帰ろ~、なんて
気持ちで第6希望まで書いたりするのかもしれないけど、そんなんでカップルになっても
どうせその場限りのよーな・・・。
で、フェイドアウトした相手とまたパーティで再会して気まずい、みたいなね。

あるある。 ̄Д ̄ =3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ホワイトキーは、スタッフの方々も丁寧だし進行もスムーズで良いです。
一番の強みは、他の婚活会社には無いコンピュータ解析シートだと思います。

最終投票前に、気に入った相手とのカップル成立率がわかるのはとっても効率的!
ちなみに私は、いつも自分が最年少になるパーティを選んでます。

 

・・・なぜかって?

解析シートでショックな結果にならないためですよ。ええ(*´-ω-`)

 

 

 www88_31←よかったら押してください

 

あっちの世界のコンパ【ラスト】

あっちの世界のコンパ で出会ったイケメン大学生と会ってきました(・U・)ノ
薬剤師を目指しているという彼は、白のTシャツにサングラスをひっかけて登場。

サーファーかイケイケ系のショップ店員のようだが・・・

 

彼の学校終わりに、スタバでお茶でも、ってことになったんですが、
スタバって平日でも人多いんですね。
席探すのに苦労しました (-д-;)

 

前回のコンパで、私とイケメン大学生、もう一人の女性の3人以外、
みんなネットワークビジネスをしていた話で盛り上がりました。

 
ほかにも、好きなタイプの女性の話、将来の夢など色々聞いて、そこそこ話は
盛り上がりました。

 

しかも、その日の夜に

 

「今日はありがとう。正直、タイプです!

とのLINEが(∩∀`*)キャッ

 

 

が、しかし

 

 

彼はやってくれました・・・。

 

 

 

数日後、彼のLINEのタイムラインを見ると
「ついに彼女が出来ました!」
との書き込みが。

 

 

 

 
えぇっ!?Σ( ̄□ ̄;)

なんだそりぁ~~~。
まぁ、最初からチャラいのはわかってたしさ、

こっちだって本気で付き合うつもりなんて無かったけど!(> д <) ←負け惜しみ!?

 

 

 

それにしても拍子抜けとゆーか。。。

 

てか、普通LINEで、彼女出来た報告するか・・・?

友達がそんな報告してたら私だったら引くわー(´Д`)

 

 

あ、ちなみにどーでも良い話なんですが、スタバの「ラベンダーリーフチャイ」てやつがおいしいです。

全然定番メニューじゃないんですけど、私の最近のお気に入り。

ミルク無しのティーと、たっぷりミルクの入ったチャイがあるんですけど、私は断然チャイ派!
よかったら試してみてください(^U^)g”

 

 

www88_31 ←読み終わったら押していただけるとうれしいです!

omiai ミキ君との出会い(別れ) ラスト

イケメンSE ミキ君との2回目デート♪

一回目のデートはこちら

 

金曜日の夜に待ち合わせ。

 
そうです

 
念願のスーツ姿が見れるのです!!♡→ܫ←♡

 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ 何度もスミマセン

 
か、かっこいい!!!

 
ミキ君、予想以上にまぶしすぎました。

スーツマジックおそるべし

 

 
で、肝心の二回目デートですが、話が特に合うわけでもなく。。。

 

もちろん沈黙は無いのですが、たいしてテンションが上がるポイントも無いんですよね。

 

 
でもねぇ、顔がタイプだったら、多少話が合わないとかは、どーでもよくなる私。

ほんとどーしよーもないな・・・┌┤´д`├┐

 

 

帰り際に

「もう一軒飲みにいきませんか?」
と誘ってみました。
若干表情が曇ったのは気のせいでしょうかil||li(つд-。)il||li

 

とりあえず二軒目には付き合ってくれました。

 

 

・・・が、

その後メールのやりとりは減っていき、いつしか返ってこなくなりました。
うぅ・・・ 悲しい。。。

 

 

こっちが違和感を感じているときって、やっぱりむこうも、言葉では言い表せない
何かが違うなーって感じてるんだろうな。

 

ミキくんとは、常に二人の間に大きな壁がある感じでした。
「なんか気を使われてる気がする」
と言われたことがあったのですが、余計な気を使ってしまう私の性格が、
ミキ君にとっては合わなかったのかなー とか思ってます。

 

 

 

余計な」気を使う性格。 って余計って気づいてるなら直さんとアカンなぁ~~

 

とは思うんですが、難しい。
自分の中で良くないと思うところは直す努力をしつつ、

ありのままを好きになってくれる人がいたらいいな~~とも思うのでした。

 

 

www88_31 ←読み終わったら押していただけるとうれしいです!